月別アーカイブ: 4月 2012

ハナミズキ

標準

雨の日が多いと鬱陶しさも和らいで

雨の音や湿気った空気を楽しんで

耳を澄ませたり深呼吸をしたくなります

写真は濡れた窓越しのハナミズキ

今雨天に向かって満開です

20120427-212201.jpg
雨の日に平たく広く花開く
天仰ぐ花弁に溜まる恵みの水が
心に浄化くれたしハナミズキ

今日は、宮前区役所から程近い

ヨガスタジオ・ヒーリングサロン ソーナさんへ行ってきました。

カラーセラピー講座『色の使い方』を受講

兼ねてからスタジオオープンに際し望んでいた

カラーセラピスト養成講座も決心して来ました!

色は私の大好きなテーマ

それに隠された深層心理が学べるって

ワクワクします♬

カードリーディングに奥行が出るのを望んで

今日選んだ大切にしたら良いオレンジ色の何かを新調しようカナ?

何が良いだろう

雨の日グッズかなメガネかな⁇

ソーナさんはこちらからもご覧頂けます
studio sona

広告

at my most beautiful

標準

こんなライブでこんな曲聴けたら最高!
観客の群集が青く海みたいで、また良い!!

I’ve found a way to make you
I’ve found a way
a way to make you smile

I read bad poetry
into your machine
I save your messages
just to hear your voice
you always listen carefully
to awkward rhymes
you always say your name
like I wouldn’t know it’s you
at your most beautiful

I’ve found a way to make you
I’ve found a way
a way to make you smile

at my most beautiful
I count your eyelashes secretly
with every one, whisper I love you
I let you sleep
I know your closed eye watching me,
listening
I thought I saw a smile

I’ve found a way to make you
I’ve found a way
a way to make you smile

After the night

標準

Ah so you were awake then,

before you walk into a door of my heart

before you sing your words to feel we were fully connected

before you send love to say good by to me

before I finally burst my bluest side of me

before I start to seek your ghost in my day dream…

I wish we’ve kissed briefly and windy

after that night

when we followed clouds of joy

20120425-112833.jpg

ビール解禁!

標準

昼にカードリーディングの師匠にお会いした

彼女はいつ会っても前向きにしてくれる

私もスッキリしたし、やはりああいう存在になりたいと思った

占いのように鑑定するのではなく

自分がどうしたいか気がつかせてくれる

後押ししてくれる

諭してくれる

癒してくれる

それから半日おウチで一人を満喫した

連休明けから私のロングバケーションも終わらせるから

今晩はコレ!三歳の息子も三コ包んだの

明後日は彼の柔道姿を見に行くんだ♬

ビール解禁します!

20120424-180608.jpg

散りゆく桜に願い事

標準

今日は冷たい雨で

道のあちこちで桜の花弁が踏まれて汚れて仕舞ってます

こういう日は地震が少ないんだよね〜と

カレー屋さんのママさんが話していた

でも、こんな空が暗いとね〜さっき事故あったでしょ…って続けて

駅では人身事故のアナウンスが流れてた

前に事故後を見た事がある

酷い姿が隠されて居なかった

心に墨が付いた様にショックだった

そのカレー屋さんは勝手口のような小さいドアがあり

何か願いながらそこを出ると願い事が叶うという

私は、そのカレー屋の店名チェリーブロッサムにちなんで

皆がそれぞれ来年また花見を楽しめるようにとくぐった

20120423-143045.jpg

all or nothing

標準

エディー・リーダーというアーティストの曲を聞きたくって

先日アルバムを探して屋根裏収納を除き見た

SIMPLE SOUL やPATIENCE OF ANGELSも良かったけれどこの曲をシェアーしたくなった

グウタラって曲を吹きながら
つま先立ちでつな渡り
いつだって 私は後ろ歩き
いつだって 何も見えてなかった
聴こえるのは 頭の中で響くあなたの声だけ
「ねぇ キッチンへ戻りなよお嬢さん 一度 そこから動いたら死んだも同じ」
でも 私 気づいたんだ
それって いちかばちかだって

いつだって 彼は時間を無駄にしてて
私は 暗い 彼の息にあわせて踊った
ハチャメチャに事を起こすのももう面倒
彼は 延々と 遊んでた
聴こえるのは 自分の心の中で響く声だけ
「キッチンシンクへ戻りなさいよ 貴女またしくじったんでしょう」
でも 私 気づいたんだ
それって まったく いちかばちかだって

~もうおしまいね 何も続きはしなかった~

何も変わってない
もうおしまい
あなたは まだ 息をしてる…

キチガイって曲を吹きながら
つま先立ちで張り詰めたつな渡り
いつも 少し よろめいてて
いつだって 何も見えてなかった
聴こえるのは 頭の中で響く 声だけ
「キッチンなんか抜け出して 月まで飛んでいっちゃいな」

私 気づいたんだ それって いちかばちかだって
私 気づいたんだ それって いちかばちかだって
そう いちかばちかなんだ

私を月まで飛ばして
満天の星空を漂わせて…