月別アーカイブ: 9月 2012

Like the rose

標準

We cannot keep feeling of love in a showcase

I wish we could but…

in the daily lives It may get damped by rain or tattered by washing machine

in fact we can take very good care of it like giving hands for growth of a rose

like removing bugs and giving good soils and all that

can make the beautiful bloom in a season

so as our love

little cares for the special one

can make the feeling of love

may be with a sent of roses

愛する気持ちってショーケースの中に閉まって置く事って出来ない

出来たらイイなって思うけど

日常では雨にビショビショになったり、はたまた洗濯機でボロボロになったり

けれどバラを育てるのに手を焼く様に大切にする事はできる

虫を駆除したり良い土を与えたりする事で

美しい開花を起こさせる

私達の愛だって

特別な人への些細な思いやりが

愛する気持ちになっていくんじゃないかな

きっとバラの香りと共に

20120916-154033.jpg

隠者 the hermit

標準

サイキックミディアムのDonna Fallonさんからタロットの手ほどきを受けてから

ここ最近私は、勉強のため毎日タロットの大アルカナで一枚引きをしています。

私のヒーリングに使用するオラクルカードは、心の癒しを目的にしていますが

YesNoや未来をズバリなどの答えをカードから聞きたいクライアントさんがいらしゃいますから

私が、占いの鑑定のような事が出来るのかと始めてみた。

先日、タワー(the Tower)のカードが出たときは、直感で地震のことを指していると思い

一緒にワークショップを受けた友人もタワーを引いたというメールを見て

隣人にだけそのカードの話をした

そうしたらその日はフィリピンで地震が起きた日になったのは夜遅く

今日のカードは the Hermit 『隠者』

隠者の言葉の意味としては、(宗教的に)隠居している人。隠れて修道している人や、一般社会から関係を断ち生活している人を指す。

ドラゴンボールの亀仙人も Turtle Hermit と英語では表現さてるらしい。

このカードは、私にとっては本来の自分を探している(soul searching )状態を指し

答えは自分の中にあると言われているのは解るのだけれど

では、どうしたものか?

このカードは決して嫌いではない。

なぜなら、すべての答えは一個人の中にあるから

それを、前向きなメッセージで時間がかかっても紐解いてゆくスタンスで

やっぱりゆこうと決心する今日なのでした。

タロットも要望があれば出せるようにお勉強続けま~す。