月別アーカイブ: 5月 2013

Water Me

標準

先日の『ほっとカフェ中川』さんでのカードリーディングでは

3人のクライアントさんと出会いがありました

ああ、あの方にこれをお伝えできたな…と

開かなかった自分の引き出しに後から気づく事もありました

日々勉強ですね

さて、その日の最後に受けたリーディングのクライアントさんは私の友人

近い将来中国での生活が始まる事に不安を感じているそう

解りますよ~最近のニュースで出なくったって

素晴らしい食文化をお持ちの国でもその食品の質は粗悪なもので

隣国としてお値段の関係で必然的に入ってくる食品に

まつわる情報が耳を疑う時もあり

恐れおののくばかりですもの~

現地では、外食も安く日常的に万人が利用していて

その時使われる油は下水の廃油を排水管からこそぎ取って使われているなんて

信じられませんね!

お金持ちは、油を持ち込んで調理をお願いするのがあたりまえだそう

「あちらではね、健康は守られてるものじゃなくてお金で買うらしい」と友人

そこで、いろんな観点から複数のカードを使い見てみたら

あちらこちらで『水』がテーマのカードが並び

あたかも食の安全が約束されていない地での生活が強いられるなら

お水だけは気を付けなさいと言っているよう

水は良く選んだものを常飲した方良いのと、生野菜やフレッシュフルーツも接種するようにと伝え

(中国の現地ではサラダとかって食べるのカナ??)

それから、私がその日会場の『パレット中川』さん
(『ほっとカフェ中川』さんはフィットネスクラブの『パレット』さんの中にあります)
のトイレで目にしたことを伝えました

トイレには水素水のPR掲載があって活性酸素を除去してくれるってありました

イチロー選手も愛飲しているってスポーツがらみで書いてあったよって。。。

水素水が体に取り込んでしまった添加物を除去してくれるとはいきませんが

実は我が家でも天然活性水素水を箱で買って飲んでいるのです

水素の濃度としては、ドラックストアーにあるような缶やレトルトパック入りの水とは比べ物になりませんが

天然のミネラルウォーターで活性水素が含まれているものということで

味も良く好んで飲んでいます

その、『日田天領水』のHPはコチラ↓

http://www.hitatenryosui.co.jp/

友人には良く調べて、現地でも常飲できる水を探すように伝えました

お水って大切ですよね

水分摂取に利尿作用のあるお茶じゃ逆効果

コーヒー一杯飲んだらその倍のお水を飲まなきゃ!ですよ

20130523-155307.jpg

5月7日Xデー

標準

昨日、5月7日はダースベーダー日本(TDR)襲来の日!

なんて…(笑)

東京ディズニーランドにツターツアーズ初日でしたね。

昨日は私の誕生日で、行ってきましたディズニーランド♪

ディズニーがスターウォーズ制作会社を買収したからの(!?)リニューアルオープン♪

スターウォーズ面々ととミッキー達のコラボもお土産になっていました。

ミッキーがジェダイ、グーフィーのC3PO、R2D2に入ってお尻だけ見えているドナルドと

レイヤ姫に扮するミニーは耳が4つになっちゃっているみたいだけど…ステッチのヨーダは好印象でした。

(お土産は買ったもののディズニー物の掲載はデリケートなのでアップしません)

オフィシャルのこんなYOUTUBEも見つけました~