月別アーカイブ: 6月 2013

Healing Dream

標準

昨晩はいろいろ思いが巡って寝付けなかった

自分は占い師になったつもりはないし、なるつもりで学びと経験を積んできたわけでもない

心の中にモジャモジャとこんがらがった思いがあるときに

一緒にスッキリするまでそれを紐解いてゆく作業を出来たら…

という事が根底でやっているつもり。。。

時に、迷っているときや一歩踏み出せないときなどに引くカードで

踏み出す勇気を持たせるカードや、率直な気持ちを後押しするような内容が出ることもあり

前向きになって進んでみたところの先に挫折や苦難が待っている事はないの??

と思うことも正直ある

でも、人の幸福感ってなんだろうって考えた時

やりたいことをしてるときの気持ちに尽きると思うのです

家族でとかパートナーととか、それを一緒に分かち合っているときに感じられる人

あるいはやっていることを周りに喜んで貰えたり感謝されたりして

初めて幸福感に繋がる人もいるでしょう

『こうしたい』という気持ちに理由を付けて心の奥に仕舞い込んでしまうより

玉砕するかもしれないけれどそれをやってみる、表現してみるっていうスタンスは間違っていないと思う

こんなことを今日書けるのは目に見えない存在のお蔭かも

昨晩は、少々傷心して眠れなかった時に

私に付いている守護天使に

「眠れない原因のこの感情をお水に変えて、バケツ一杯汲み出して隣で代わりに持ってくれませんか?」

とお願いしてみた

そうした後、無事眠りに付いてみた夢の中で

思っていた事を声に出して言えて

半分意識があるような状態で大泣きをした

それでずいぶん癒された

『守護天使』って表現はちょっと迷うことがある

もしかしたら他界したおばあちゃんかもしれないし

可愛がっていた過去の愛犬かもしれない

どうであれ、目に見えないものの何かが存在すると思う事は多い

今日見つけた素敵な画像をシェアします

thCAMSPK23

広告

ユスラウメ

標準

梅雨の晴れ間というより長くお天気良い日が続いていますね~

梅雨の語源の『梅が熟す雨の時期』のキーワードの『梅』の一種をご紹介します。

yusuraume-1880067807

写真はユスラウメという樹木に実がなっているところです

ユスラウメを漢字にすると『山桜桃梅』となるそう

字の如く、花は山桜実は小ぶりのプラム枝葉は梅のようです

先日は、息子と二人で実を摘みました

実は、我が家にこの木が来たのは、長男の生まれた時

いわば誕生記念樹です

植木屋さんの娘さんが友人で

三週間違いで男の子を出産したのもあって頂きました

植えてから五年経ったこの木は

今年もたわわに実をつけました!

摘んでその場で食べて美味しい実なのですが

結構酸味が強いのでジャムにもむいています♪

yusuraume-450475210