月別アーカイブ: 12月 2016

weekly reading Dec.26th 2016 to Jan.1st 2017

標準

 おはようございます!

なんだか変な天気ですね〜

終いに風の強い雨模様になってしまいました

皆様いかがお過ごしですか?

さて今週は、いよいよ今年2016年も幕を下ろします

日曜日にはお正月元旦を迎えます

今週のリーディングには

エンジェルタロットカードを使用してみました

先ず左から月・火、ジャンプして出てきました

真ん中は水・木、二枚くっついて引けました

そして右側は週末となります
 
週の始めは、火の4

充足・平和・富とメッセージがあり

幸せな家庭の意や、これから家庭を持つ準備など、仕事上でも、成功を収めたプロジェクトの終息とも言えます

そのプロジェクトとは、絵柄から詠むと

大きな月が背景にあるので

スーパームーンと騒がれていた頃

絶頂期だったあるいは手掛けていた物かもしれません

恵まれていることに感謝し

意気揚々と、キャリアの道標となる出来事を迎えましょう

週中は、火の7と大アルカナの太陽

自分の信念を貫き下した決断に自信を持ちましょうと

上段のカードが言っています

自分の意見主張しても良いのです

逆境の中でも欲しい結果を手に入れらるので頑張って!

そうやって、権力者への挑戦や、いつも言えないノーを告げるなど、自分を信じる事で

素晴らしいカードが一緒にひかれました

それが太陽です

これは、単に暖かい処への良い旅を意味する場合もあります

この場合は、上段のカードからの幸せな結末と当てはまるでしょう

成功を収めた新しい考えの誕生だとか

何かしらの話し合いやチャレンジから

相手を相手の許容範囲の淵へ連れてきた

もっと言えば

彼、彼女の世界を広げたと詠めます

その新しい境地で根ざせるように育ててあげて欲しいです

その方も幸せそうです

そして、年始の右側のカードは力、主に忍耐力というメッセージ

あなたには、思うより大きな内面の力が備わっています

年越しに忙しいく過ごし元旦は元旦で超大変!

という週末となっても

これも自分の成長の過程と受け止め

準備不足などがあっても

力尽くで押し通す事なく

獰猛な虎を手懐けた女性が

優しさで対処する様にカードは言っています

彼女の手に有る盾には

白い鳩が無限のマークを咥えています

優しい言葉掛けで円滑なコミュニケーションを心掛けてみてください

厳格にジャッジメンタルになる事も

そんな自分に陥っていた事に気付いたら正しましょう

何か心無い言葉で、嫌な思いをしたりしたら

許しと慈しみで、大目に見てやり過ごしましょう

以上、来年2017年の始まりの日までは

こんなリーディングができました

皆様良いお年をお迎えください❤︎

広告

冬至の支度として

標準

今日は早くから家をイソイソ出まして

キャンドルアーティストのトウノミカさんのアトリエへ行って参りました♪

キャンドル作り体験とリーディングの

『冬至のための手捏ねキャンドルワークショップ』

に参加してきました〜

温かく柔らかいロウをこねると

手先から五感に伝わり、身体と心の芯から癒される

段々と何も考えなくなり気ままにこねこね

こんな可愛いキャンドル達が出来上がりましたよ❤︎

   

左→真ん中→右の順に生まれました(笑)

この子達も見て、また作業中にもメッセージは降りてきていたそうですが

リーディングをしてくださったのは小林寛子さん

清濁を許す事

自分の誠実さは理想としている幻想を

具現化する為にある

胸にくる言葉を頂きました

口からの言葉はカップからの湯気のように馴染んでそれもまた良いのですが

こんな時は大切にメモメモ_φ(・_・

 
瞑想後の、ほっと一息タイムには

ご一緒した方からのハーブティーを☺︎

ハーブティーのタイトルがフリースピリット

またまたステキな気持ちになりました

今日は、一昔前に出会った方との再お近付きも起こり

盛り沢山の一日となりました*\(^o^)/*

  
普段の食事も灯りが趣きを与えてくれます

今日は、落ち着きと言うよりわくわくの名残を楽しんでいる感じ♬

明日ね冬至も暖かいシフトとして迎えられそうです!

今日のギフトに感謝です☆彡

ギフトといえばミカさんの作品も前から欲しくて

『春を待つ庭』を購入

寒い土地に住む友人への贈り物にする予定

それまでは飾っておきます

  
今日の主催者のお二人へのリンクです

お二人とも活動告知もなさっています

キャンドルアーティストのトウノミカさんのブログはコチラ

チャネラーのコバヒロさんのブログはコチラ

またの機会にも是非お世話になりたいです!

Weekly reading 12.19 to 12.25

標準

おはようございます!

今朝も、今週に向けて一枚引きしてみました

使用したカードはフェアリーのオラクルカード

メッセージは、

抱えていた問題は解決されてゆくでしょう

というもの

  
悲嘆的にならないで

きっと解決法は独創的やクリエイティブだったり

こんなのもあり⁉︎という思わず笑いがこぼれるものだったりもしそう♬

人間関係の緩和や健康面での向上

金銭的にや出会いを求めていり方にも、棚ぼた的ニュースも舞い込みそう

とにかく、天は状況を好転させてくれようとしているので

それを感じて、ヤル気を出して周りの恩恵に感謝しましょう

そんな時には、アファメーションも有効です

私は、過去の後悔の念や不理解には、もう、捕らわれません

状況の変化を楽しみ良い方向へ運んでゆくのを信じています

の様な前向きさを自分の言葉にして唱えてみてください 

このメッセージが、胸にくる人も、そうでない人も

どうか、暖かいクリスマスを過ごしください❤︎

Weekly reading 12/12 to 12/18 2016

標準

こんにちは

今週のリーディングをお届けします

今週は、昨日アップできなかったので

いつもの一枚引きや三枚引きとは違うやり方で

お届けしたいと思います

いつものように三枚並べていますが

この中から、一枚心の中で選んでみてください

今日または今週を意識してコレだという一枚を

それから、次の写真を見てみてくださいね

  

右、真ん中、左、、

選べましたでしょうか?

では、カードを開けます

  
自分の選んだカードのメッセージを受け取ってみましょう

先ず、左を選んだ方は

ブッダが、忙しく気もそぞろなあなたに、瞑想を勧めています

出来れば1人の時間をとり、やっている事の手を暫し止めましょう

瞑想の手法は数多くありますが

数分で良いので、呼吸を整え、軽く目を閉じ心を落ち着かせるだけでも良いのです

例えば、そこに自然に湧き上がる思考を空の雲の様に見つめましょう

そして風に吹かれて何処かへ行ってしまうのを見送る様にすると良いでしょう

音楽を取り入れるなど、どんな瞑想方でも日常に取り入れてみてください

真ん中を選んだ方は

グリーンマンが自然への回避というメッセージを送っています

おそらくこのカードを選んだ方は、自然界と触れ合う事で

自分を取り戻せるタイプの方

家の中や仕事でパソコンやテレビの前ばかりに居ないで

そろそろまたアウトドアには寒いかもしれませんが

自然を愛でに休日を過ごしてみては如何でしょう

また、軽い散歩や新鮮な空気の入れ替えだけだって違います

おウチに生花を活けるのも良いでしょう

右を選んだ方は

マイトレーヤが喜びの力を呼び起こしています

マイトレーヤは笑の神です

今の状況下にユーモアを見出しましょう

私達の人生は、その中の喜びや情熱にサポートされています

その前向きなわくわくする様なエネルギーは

私達を生き生きさせ、成長させてもくれるのです

楽な方へとは、また、違いますが

自分がそんなエネルギーを感じられる方へと

進んでみてください

更なる飛躍の一歩になること間違えなしです!

気になったカードが複数あった方は

それぞれのメッセージも参考にして

今週を過ごしてくださいね〜♪

on a cold grey day like this

標準

my heart is numb

doesn’t feel a thing

on a day like this 

can’t feel a light from above

when the sky is so ever grey

the winter days get colder 

ever since I see you slender 

waiting for you to come home 

with shivering feet and fingers 

things I see become still pictures 

things I hear become a broken poem 

what I do is so automatic being like a puppet doll 

on a window I spell haven help!

 with a warmth of my breath still left 

Oh yes! the Sun came out of the clouds 

and send the love light as much as it breaks the screen 

a broken glass cuts my finger and I breed

the fresh red made me feel alive 

but it was all in my mind 

on a cold grey day like this 

  

Weekly reading 12.5 to 12.11

標準

今日もウィークリーリーディングをお届けします

 使用したカードはヒーリングウィズディエンジェル

今週は3枚引きしてみましたら

ジャンプして出てきたカードもあり

それは週全体を通してアドバイスの様なメッセージをくれているようです

 
先ず、3枚並べた左から週の始め月・火曜日のカードと見ます

そこには、真実と誠実さとありまして

本当の自分をもっと表現して良いんだよとあります

周りを気にせず自分らしさを追求したり

恥ずかしがらないでとエンジェル達があなたに囁いている絵柄に見えます

貴女はもっと魅力的になれますとのメッセージともとれますね

週中の水・木曜日は真ん中のカード

そこには、集中という言葉と手を留めてハッとした様に顔を上げたエンジェルが居ます

何かに集中が必要で妨げが入ってきがちならば

カードにある様に白いバラを活けると良いでしょう

作業場と自分の浄化にもなります

あるいは、作業に楽しみを感じられない場合

何の誰の為の物なのかに気を留めて

ゆっくりでも心を込めてください

形を変えてでも良いという事を知ってください

例えば贈り物で今まで食品などを贈ってきても

今回は形が残るものや旅行など共有する時間を贈ったり

例えばプレゼントや手紙を書くより

実際に会うなども提案できるなら…

そして、金曜日からの週末には

音楽とカードがでており

音楽で気分を盛り上げたり

淋しさを感じがちなこの季節に癒しをもたらしましょう

クリスマスソングを流しながらの大掃除だって捗りそうですね♪

そして、ジャンピングカードはミラクルを信じてとあります

夜の絵柄に一筋の光が舞い降りています

何かのお誘いが飛び込んできたり

夜空の星にお願いをすると叶う事を表していたり

自然界からの恵みが送られてきたりと

何か、思わず笑顔溢れるサプライズの様な

ミラクルの様子❤︎

今週こんな事を心に過ごしてみてください