カテゴリー別アーカイブ: 徒然日記

何気ない私の日常での出来事

ほぐされて身体のびのび〜

標準

今日は、冷たい雨でしたが

今、私は足先までポカポカです♡

何を隠そう、自宅同士が徒歩8分のご近所さんでもある

友人の自宅サロンでお世話になってきたからです

アロマボディとリフレにヘッドまで贅沢してほぐしてもらいました

お陰様で解き放たれた身体を動かしたい衝動に駆られています

のびー!したい感じって伝わりますか⁇

ストレッチしたら、ブリキの体みたいにコキコキと音がしてます(笑)

凝り固まっていた所に油を挿してもらったかの如く

だんだんと伸びやかになりました

さてさて、私はカードを読む人間

りささんは最近新調した

エッセンシャルオイルの種類の一つ一つが

一枚のカードなったカードデッキを触らせてくれました

引いて見て、二枚くっ付いて引かれたカードのメッセージは

どちらもフムフムと身につまされる事が多く

香りを試したら

一つは懐かしく

もう一つは、今はやや受け入れ難い香りでも

また嗅ぎたくなる不思議さがありました

そのカードも取り入れて、色々な事が出来そうと

話に花が咲きました(=´∀`)人(´∀`=)

彼女が新たにワークショップでも開いたら

お仲間に入れてもらおうっと♬

今日の模様とチラシをお見せしますね〜

アロマヒーリングサロンNeroliさんのブログへのリンクも貼っておきます

覗いて見てくださいネ❣️



アロマヒーリングサロンNeroli☜クリックでジャンプします

広告

weekly reading Jul.10th to 16th

標準

おはようございます

今日もウイークリーリーディングをお届けします!

使用したカードは大天使ミカエルオラクルカードです

引かれたカードはコチラ☟


週明け始めは左のカードが

どんな状況下にも笑いを見出しなさいと行っています

忙しかったりお辛い心情あるかと思いますが

真剣に、また真面目になり過ぎていないかを問われています

そんな時こそあなたの笑いのセンスで

そんな状況を笑い飛ばしたり

鼻歌交じりで作業をしたりして

心軽やかに過ごせたら良いですね

週中は真ん中のカードが

厄介なことに首を突っ込んだ感じがしたり、道に迷った様子でも

あなたは正しい道を来ています安心してくださいとのメッセージ

そのちょっとした冒険にはお供もいたりはしませんか?

大丈夫です、そのまま進みましょう!

週末には右のカードが

自分にとっての真実を見極めそれをみとめてあげて

徐々に行動に移しましょうとの事

そして、週全体をアドバイスカードがサポートしています

冒険のお供でも、活動の支援者でも、何かをお願いしている方や託している方は

信頼するに値しますとの事です

共に素晴らしい時間を共有してください

こんなリーディングになりました

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ここで告知です今週末の土曜日

7月15日9時より

インターネットラジオゆめのたね放送局

東日本チャンネルにて

ラジオ番組『ゆびわでありがとう』に出演します

時間になりましたら

コチラ☟から入りお聞き頂けます

子育て中のママさんから子供へ生まれてきてくれてありがとう
内容が内容だけに涙もろい私は終始鼻声ですが(笑)

良かったら聞いてください

8月にももう一回出演します♡

マイフォーチュンにてのこれから

標準

出張カードリーディングをこれからも当面は

毎週水曜日に港北東急4Fマイフォーチュンにて

行うことになりました

私のスタンバイする時間は

11時〜17時の間

七月と八月は、水曜日の内の第二週はお休みになります

今日もスタンバイしてます❤︎

ラジオ出演

標準

インターネットラジオ『ゆめのたね』放送局にて

ラジオ収録に参加させて頂きました〜

番組名は『ゆびわでありがとう。』

パーソナリティーは

飯田馨さんです♪

そこへ、友人小川淳さんがゲストとして幾度も出演していて

特別企画のママから子供へのメッセージとして

ありがとうを伝える回にお邪魔してきました

放送日、7月15日 9時〜

インターネットラジオ東日本チャンネルよりOnAir♬


終始和やかに運ばれている様子ですが

座談会の様なこんな笑顔になる前は

子供にメッセージを伝える時など

皆さん初めての体験に緊張☆

私に至っては、トップバッターの小川淳さんのありがとうに早くも涙!

後は、終始鼻をすすらない様に堪えて

自分の番も涙腺崩壊(笑)

けれど温かいありがとうを届けられたと思います

参加者も多彩な活動をされています

出演者紹介やラジオへのアクセスはコチラをご覧ください☟

子育て中のママさんから子供へ生まれてきてくれてありがとう

そんなママさん達を暖かく迎えて下さった

飯田馨さんの活動は、同サイト、手作り指輪工房リンプラのホームからもご覧頂けます

シナリーメイク会にカードを携えてお邪魔しま〜す♪

標準

来週金曜日16日に

たまプラーザにありますシナリーのサロン、ジュビアにて

メイク会があります

オーナー小堀様の作るヘルシーランチ付きです♬

そこへ私がカードリーディングを出来るようスタンバイする事になりました

特別に考えたリーディングでは

エンジェル・女神・フェアリーなどのカードから

メッセージを貰った後に、好きなイメージから

メイクアップというツールを使って

気になる色味の取り入れ

なりたい自分へのお手伝い

また、加えてアーユルヴェーダから

バランスの取り方や

チャームポイントを活かして

自分に自信を持つ事のお手伝いが出来たらと思っています

メイク会詳細▼

【日時】

6月16日 10:30〜

【開催地】

シナリージュビア たまプラーザ

横浜市青葉区美しが丘2-15-2 604号室

gooマップ☟

http://map.goo.ne.jp/place/14002992162/map/

【料金】

メイク会   2000円(ランチ込み)

ミニリーディング希望の方は+1000円

16日は、たまプラでキラキラな自分に逢いに来ませんか?

参加ご希望はメールで承ります

verdepavoreal@gmail.com

上記メアドへご連絡下さい(^人^)

サンフェスタvol.4大盛況!

標準

多種多彩なブースで皆様をお迎えした

サンフェスタ第4回目!

スタートは、生憎の雨にも関わらす

130人もの方々のご来場にも恵まれ

大盛況の本番当日に幕を閉じました☆彡

  
カードヒーリングを出店した私、Mistyも

事前予約はお一人様のみでしたが

合計8名様とのご縁があり

そのうち、お二人はワンコインのお試しリーディングからのスタートで

結果延長で、フルに対面する事になりました

なので、スケジュールに余裕があって

かえって良かったです♬

フルでのヒーリングを受けてくださった方には

これからポストカードでのフォローアップをお送りしたいと思います♡

もう、ハガキに認めましたので、今日、投函しますから

もし、二三日して音沙汰ないときはホームページからメールを下さい

(以前に郵便物の紛失があった事がありますので)

では、またの機会がありましたら

ブログでイベント告知しますから

会いに来てくださいね〜♪

大切なあなたへ

標準

今日は、実は、息子の誕生日なんです

今日書いた、一つ前の記事で

今週のオラクルカードリーディングの内容に

一人感化されて

今日は、もう一つ書き残す事にしました

全くもって独りよがり(笑)

息子は今日9歳になりました

九年と十月程前、妊娠が判った時

私は、大喜びでした

なにしろ小さい女の子だった時分から

妊娠&出産に憧れていたから

よく、痛いのが嫌なんて思っている乙女より

少女ながらに肝っ玉が据わった女だったのかもしれません

大手を挙げて喜べなかったのは

家族と担当医だったでしょうか

何故なら、私は当時

留学先から統合失調症と診断されて帰国し

(今は、私の病名は変わってきていますが、、)

10年程ウソの様に健常でいられましたが

結婚して一年して直ぐ発症してしまってからの

二年後だったからです

ですが、減薬がスムーズに出来ていて

作用がある程でなく、再発防止の為の微量だったので

精神科の担当医の勧めで

薬を服用しながら経過を見る事になりました

なにより私が受け入れなくてはならなかったのは

赤ちゃんにおっぱいがあげれないこと

初乳と言って、初めて出るお母さんからの免疫の雫さえ

諦めなければいけませんでした(涙)

でも、そんな事に悲嘆的になってはお腹の子に毒だと

マタニティー読本を読み

今日は、身体の何が形成される日だとか言って

今日の献立を決めたり

毎日、徒歩圏の実家に足を運び

健全なマタニティー生活を送りました

そして、9年前の今日、太り過ぎと注意を受けていた私は

陣痛室で待ちをごぼう抜きにして、助産師さんに褒められて

無事息子は生まれました❤︎

ですが、胎便を羊水の中で出してしまい、それを飲んでしまったとの見解でしたが

暫くNICU(乳児集中治療室)に息子は入ってしまいました

「休んでいていいよ」と言われていましたが、毎回ミルクの時間には

不慣れな手付きで哺乳瓶を持ちました

程なく数日して、母子共に元気に退院出来ました

以来、おっぱいの代わりにミルクじゃ、釣り合いが取れないからと

ミルクにちゃんを付けて

「ミルクちゃんの時間だよ〜♪」と愛情込めて

呼ぶ事にしました

息子がNICUに行って、手持ち無沙汰な私が

おっぱいをあげれない事でメソメソしていたら

看護師さんが声をかけてくれました

「一昔前、ミルクの方が栄養整っていて良いと言って、あげてない子達も元気に育っているし、そんなに引け目を感じる事ない。保育園デビューでもすれば、ミルクだし、働いているお母さんの子は、愛情足りないと思う?」

と投げ掛けてくれて、なんだか、私の共働きだった母の事も重なって、思いがフッと和らぎました

そんなミルクちゃんを凄い勢いでよく飲んだ

息子は生まれま育ちも大きく

元気にいっぱいの男の子となりました

幼稚園生の時分に

私が、再び体調を崩し

入院しなくてはならなくなった時には

サッパリ爽やかな子だとは言っても

母親は必要だろうに

泣く泣く身の回り品を用意する私に

「ママ抱っこして」と言ってきて

抱きしめ、頭を撫でていると

「ごめんね」という私の頭を撫で返して

「ママ、もう病院で泣いちゃダメだよ」

とぽつりと言い渡してくれました。

以来、この子の事を心配はしても、あんな風に人の気持ちが解る、しっかりした子なんだからと

信じています

そして、人と違うものを感じる事を、活かしてお仕事をする事を使命としている私を

解ってくれています

そんなあなたが、この世に生まれてきてくれて

暫し、共に成長し生活できる事を

この上なく嬉しく思います♬

長くなりましたが

こんな想いを読んでくださって

ありがとうございます

持病をお持ちでお子さんを望む方

前向きさが多くを解決するってホントですよ