カテゴリー別アーカイブ: the Art (アート)

詩、画、音楽、イベントなどを紹介します

weekly reading Jun.19 to 25

標準

おはようございます!

今日も、ウイークリーリーディングをお届けします

使用したカードは大天使ガブリエルオラクルカード

ガブリエルは、天使として唯一言葉を語るメッセンジャー

他の大天使はメッセージは送っても発言の記実はありません

そんなガブリエルはコミュニケーションを司り

絵などのアート、文章、音楽、などて表現するメッセージの送り手を助けます

また、教育など教え学びに携わる人達の

コミュニケーションも円滑にする役目もかってくれます

私は、このカードを触るのに慣れていないせいか

今週は、一つのポジションに数枚ひかれ

賑やかな写真になっています(笑)

一枚一枚にご挨拶してよくシャッフルしたのですけれど…


先ず、左から週の始めは

夢に注意を払ってというカードが夢からサインを貰えています事を指しています

それと、安眠が必要だというカードにも見えます

睡眠の質を重視して、環境を整えてください

また左の二枚目は完璧さのカードが

完璧主義を手放す様にと言っています

全てをコントロールしようとする力を緩め

受け入れる事も必要だとも言っています

真ん中は週中、話す事と率直ていてと成功の三枚なので

自分に素直に率直に話をしましょう、道は開かれますと詠めます

右には、週末にかけてのカードで

話を聞くとにには、どんな話でも、そこに愛を見いだしましょうという物と

日々練習というカードが出ました

週中の対話からの返答があったりして

それがもし好ましくない物だとしても

前向きに今は、自分の情熱の矛先を

大事にしている事の練習の内だと

自分に更なる磨きをかけましょう

あるいは今はまだ先が見えなくても

備えあれば憂いなしという事で

あなたの業に専念してくださいとも詠めます

誰かの囁きで気になることがあれば

練習に集中する事で、跳ね除けられます

そんな詠みになりました

大天使ガブリエルは、自分の業に、正しい道に

自分を取り戻す導きをしてくれている様子です

Her name is “Akari”

標準

今日は、これから出張リーディングをする際

私にお供してくれる天使をご紹介します♬

Facebookページで友人のいいねから

ウィローツリーをしりました

そこで出会ったのがこの『angel of light 灯』という一体

灯(アカリ)と命名しました♡

顔のパーツこそ無い木製の人形ですが

胸を張ってやや首を傾げて

対面している人に向き合い拝聴する様に見える

表情はその時々で共感してくれている

そんな風に見える女性のエンジェルです

 
ウィローツリーさんのHPはコチラ☟

http://www.willowtree.jp/

私は、自宅サロンでリーディングをする時に

リヤドロの陶磁器人形と

クライアントさんをお迎えします

ですが、土台のタイルが重たいのと

磁器のアメリちゃんは脆くて持ち出せずにいました

(以前に指の先を欠いてしまいました!)

アメリとの馴れ初めはコチラもご覧ください☟

https://verdepavoreal.wordpress.com/2012/02/03/アメリ/

これから、アカリちゃんと外出先ではリーディングをしたいと思います

アメリとアカリなんだか名前も似てます、うふふ♬

薄紅色の宵

標準

サクサクサクラチル

春の嵐に

淡いピンクの花弁が舞ってる

黄緑した額も新芽の葉も育ち

風に負けずに

公園で子供達の声がこだましてころがって

昨日の様子とは異なった見守り方

昨晩の帰り道で薄紅色の君とは

その想いを決別したその天で

沈黙の黒キャンバスに淡い想いを散りばめた

開いた瞳に焼き付いた

コントラストの美しさ

封印するよ、その時仰いだ景色と共に

この嵐と共に淋しさだけ

風化する事を願って

  
  

冬至の支度として

標準

今日は早くから家をイソイソ出まして

キャンドルアーティストのトウノミカさんのアトリエへ行って参りました♪

キャンドル作り体験とリーディングの

『冬至のための手捏ねキャンドルワークショップ』

に参加してきました〜

温かく柔らかいロウをこねると

手先から五感に伝わり、身体と心の芯から癒される

段々と何も考えなくなり気ままにこねこね

こんな可愛いキャンドル達が出来上がりましたよ❤︎

   

左→真ん中→右の順に生まれました(笑)

この子達も見て、また作業中にもメッセージは降りてきていたそうですが

リーディングをしてくださったのは小林寛子さん

清濁を許す事

自分の誠実さは理想としている幻想を

具現化する為にある

胸にくる言葉を頂きました

口からの言葉はカップからの湯気のように馴染んでそれもまた良いのですが

こんな時は大切にメモメモ_φ(・_・

 
瞑想後の、ほっと一息タイムには

ご一緒した方からのハーブティーを☺︎

ハーブティーのタイトルがフリースピリット

またまたステキな気持ちになりました

今日は、一昔前に出会った方との再お近付きも起こり

盛り沢山の一日となりました*\(^o^)/*

  
普段の食事も灯りが趣きを与えてくれます

今日は、落ち着きと言うよりわくわくの名残を楽しんでいる感じ♬

明日ね冬至も暖かいシフトとして迎えられそうです!

今日のギフトに感謝です☆彡

ギフトといえばミカさんの作品も前から欲しくて

『春を待つ庭』を購入

寒い土地に住む友人への贈り物にする予定

それまでは飾っておきます

  
今日の主催者のお二人へのリンクです

お二人とも活動告知もなさっています

キャンドルアーティストのトウノミカさんのブログはコチラ

チャネラーのコバヒロさんのブログはコチラ

またの機会にも是非お世話になりたいです!

on a cold grey day like this

標準

my heart is numb

doesn’t feel a thing

on a day like this 

can’t feel a light from above

when the sky is so ever grey

the winter days get colder 

ever since I see you slender 

waiting for you to come home 

with shivering feet and fingers 

things I see become still pictures 

things I hear become a broken poem 

what I do is so automatic being like a puppet doll 

on a window I spell haven help!

 with a warmth of my breath still left 

Oh yes! the Sun came out of the clouds 

and send the love light as much as it breaks the screen 

a broken glass cuts my finger and I breed

the fresh red made me feel alive 

but it was all in my mind 

on a cold grey day like this 

  

美しい歌

標準

手嶌 葵の声に初めて耳にしたのは

ゲト戦記の『テルーの唄』

美しくて儚くてとても心惹かれた

少し前にドラマで使われていたこの『明日への手紙』

ドラマにも引き込まれていた私でしたが

静かで穏やかな情緒豊かなる歌いっぷりが

とても良いのでした

あれから、テレビドラマも見ていないなぁ

彼女のアルバムも良いです!

Now playing “明日への手紙” by手嶌 葵 on AWA

https://s.awa.fm/track/f9c7e0e20dbdb5b17556/?playtype=copy_track&t=1478295483

AWAの仕組みがよくわかりませんが、REMの大好きな曲も見つけました❤︎

Now playing “At My Most Beautiful” by R.E.M. on AWA

https://s.awa.fm/track/744b478bbc653f137424/?playtype=copy_track&t=0

僕はやっと見つけたんだ

見つけたんだよ

君を笑顔にする方法をね

僕はカッコ悪い詩を君の留守電に入れるね

僕は君の声を聞く為だけに君のメッセージをセーブしておくんだよ

でも君は、おかしなインを踏んでる詩をよく聞いてくれる

そして、いつも君は(君が電話してくる時は)自分を名乗るんだよ、まるで僕が君だと判らないみたいにね

最高に美しい君なのに

(中省略)

僕が最高に美しいと思う時は

君の睫毛を密かに数えるんだ

その一本一本に愛してるって囁くんだ

君は寝かしておいてね

けど、君は眼は閉じているけど僕を見て耳を澄ましているのを知っている

彼女が笑ったみたいに見えたように思うよ

I’ve found a way to make you 

I’ve found the way 

a way to make you smile 

I read bad poetry into your machine 

I save your messages just to hear your voice

You always lesson carefully to awkward rhyme

You always say your name like I wouldn’t know it’s you

at your most beautiful 

I’ve found a way to make you 

I’ve found the way 

a way to make you smile 

at my most beautiful 

I count your eyelashes secretly

with everyone I whisper I love you

I let you sleep 

I know you’re closed eyes watching me listening 

I thought that saw her smile 

気がつけば、以前にもこの曲シェアしてた(^^;;